洋裁好きが講じて、毎日型紙を作ったり洋服を作ったりしています。
当サイト内の文章・画像・動画・型紙等の無断転載・使用・販売を禁止します。
Unauthorized reproduction, use, or sale of any content on this website is prohibited.
未经许可,禁止转载、使用或销售本网站内的内容。
公式サイト 刀剣乱舞
ナポレオンカラーのコートの型紙かピーコートの型紙が改造が楽かも

左が元のピーコート、右が改造後

型紙を体に当てて、鏡を見ながら折り返しの位置を決めてください

新しい折り返しの位置から角まで線を引きなおしてください ※縫い代は省略しています
えりはスタンドカラーの型紙の作り方を参考にしてください。
Wボタンのジャケットの場合は そのままだとえりが大きいです

えりまわりに紙を足してください。 型紙を体に当てて鏡を見ながら折り返しのラインを書いてください。
※縫い代は省略しています 体から外し線を清書してください。
上に紙を重ねて折り返しの線を写してください。
図のピンクに写した折り返し部分を折り返しの線で左右対称になるように写しなおしてください。
えりの角ばった所をなだらかにつなぎなおしてください。
えりはスタンドカラーの型紙の作り方を参考にしてください。