エウレカセブン ドミニクの衣装

質問日:2011/08/04

今回エウレカセブンのドミニクの衣装を作ろうと思ったのですが、2つわからないところがありましたので投稿させて頂きました。
型紙はハイネックの切り替えありジャケットを使おうと思ってるのですが、赤いラインが途中で曲がっているのでどのように型紙を改造すればよろしいでしょうか。
また、首元に少しボリュームを出したいので、首元の布を2枚にし、その中に綿を詰めようと思ったのですが、綿を詰めた際に赤いラインの所でどうやって留めればいいかわからなくなってしまいました…
よろしければ、首元、赤いラインの部分の改造方法を教えて頂けれが嬉しいです。

 

Re:エウレカセブン ドミニクの衣装 -うさこ

シンプルジャケットの型紙なら最初から改造パーツがあるよ

 

えりは綿を入れる分横に広がるからたてがその分短くなるので、たてを長めに作る事。 えりは下に重なるえりを右の図のように長くする。

扉みたいにつき合わせになるんじゃなくて、障子戸のように中心が重なるようにする。

そしてスナップボタンで固定

引用元 エウレカセブン